海外初体験の母親を連れてのイタリア旅行。しかも期間はたったの2日!?何かが起きないはずがない!イラストレーターのなかきはらあきこさんが家族との珍道中を綴った注目のコミックエッセイ『たった2日でイタリア旅行』をお届けします。

漫画を読む

「強行突破しかない」海外旅行でいかにも怪しい男性に直面し

母の突然の思いつきから始まった、たった2日のイタリア旅行。初日は1日2回もスリの被害に遭いそうになりながらも、ローマ観光を満喫した3人。翌日は安全策として、ローマを離れ、ピサの観光に向かうことにしたのですが…。

 

駅でチケットを買い指定のホームを探すもののなかなか見つけられず、出発まであと10分と迫っています。焦る気持ちを隠しきれないでいると、近づいてくるひとりの男性が。

 

勝手に道案内を始める男性。いい人かもしれないけれど、後でお金を請求するのが想像に難くない(ガイドブックにも載っている手口)。ずっと無視しているものの、電車の発車時刻は迫るばかり。強行突破を決め、早足でその場を去ろうとするなかきはらさんたちでした。

 

PROFILE なかきはらあきこ

鹿児島県出身。娘2人と夫の4人家族。30歳の頃、脱サラしてイラストレーターに。コロナ禍にずっと描きたかった日常漫画を描き始めました。ブログ「なかきはらの腹ん中」では子供や夫婦の日常を描いています。日常のちょっと笑えるトラブルや何気ない気づきを発信中。

 

構成/可児純奈