海外初体験の母親を連れてのイタリア旅行。しかも期間はたったの2日!?何かが起きないはずがない!イラストレーターのなかきはらあきこさんが家族との珍道中を綴った注目のコミックエッセイ『たった2日でイタリア旅行』をお届けします。

漫画を読む

「イケメンの仕業なのか?」満員電車の中で起きた事件に思考が完全停止

母の突然の思いつきから始まった、たった2日のイタリア旅行。窃盗未遂にあうなどヒヤヒヤした場面はあったものの、初日のバチカン観光は無事に終了。存分に観光を満喫した家族は、次なる名所へ地下鉄で向かうことに。

 

観光名所を回って疲れきった3人はホテルに戻ることに。しかし、最後の最後で地下鉄のラッシュに巻き込まれます。

 

ここで新たな事件が…なかきはらさんが一緒に電車に乗ったイケメン外国人をながめていると、「彼らはスリよ!」と叫ぶ女性が。

 

ですがどう考えてもスリに気づくことのできない立ち位置。「もしかして…グル?」パニックになるなかきはらさんなのでした。

 

PROFILE なかきはらあきこ

鹿児島県出身。娘2人と夫の4人家族。30歳の頃、脱サラしてイラストレーターに。コロナ禍にずっと描きたかった日常漫画を描き始めました。ブログ「なかきはらの腹ん中」では子供や夫婦の日常を描いています。日常のちょっと笑えるトラブルや何気ない気づきを発信中。

 

構成/可児純奈